広告

_/_/_/ 【広告】投資家の英知をすべての人に _/_/_/

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
新着記事なのだ。
ニュース・出来事

【お小遣い】年6万円給付の東京都「018サポート」、申請がいろいろと面倒くさいと話題に・・・

1: 2023/09/09(土) 15:50:25.76 ID:??? TID:taylor

東京都が18歳以下の都民1人当たり月5000円を所得に関係なく給付する事業「018サポート」の申請受け付けが1日から始まり、SNSなどでは「子育て世帯にはありがたい」との投稿がある一方で、オンライン申請に苦戦する声も出ている。【中嶋真希】

東京都が18歳以下に月5000円給付へ 所得制限なしで調整 小池氏

苦戦の一因として、ポータルサイトでは事前準備に関する記載が不十分なことが挙げられる。「必要書類」には住民票の写しなどが列挙されているが、人によっては必要となるマイナンバーカード認証アプリ

(続きは以下URLから)

都「018サポート」申請 苦戦の声 - ライブドアニュース
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/f/9f468_1715_67aaa878_5efcc06c.jpg

2: 2023/09/09(土) 15:52:01.50 ID:zTuKg
知らんかった
ちょうど子供産まれたばかりや

 

3: 2023/09/09(土) 16:08:19.86 ID:wLVd9
6万でやった感出されてもねえ

 

4: 2023/09/09(土) 16:13:18.39 ID:gW4Vp
5000円のお小遣いって事か
しかも親がピンハネ

 

5: 2023/09/09(土) 16:15:51.86 ID:lHgn8
>>4
まじでそういうの多いんだよ
親が自分達の飲食や遊興に使っちゃうだけっての

 

6: 2023/09/09(土) 16:47:44.28 ID:EjBHf
ニートこどおじ応援の給付金はまだか?

 

7: 2023/09/09(土) 16:56:14.66 ID:fSWIo
こどおじにもよこせや

 

8: 2023/09/09(土) 17:06:05.07 ID:suQ63
でもまあないよりかはいいわな
今まではそれすらもなかったんだから
今15歳くらいの子供育ててる層が一番きつかったと思うわ

 

9: 2023/09/09(土) 17:24:14.14 ID:dVTEk
子どもの小遣いにもなりゃしない額だな

 

10: 2023/09/09(土) 17:27:39.81 ID:dVakc
ぶっちゃけ一万円はないと、習い事ひとつぶんにもならないんだけど
まあそれでも良いと思うよ
なんせ国は公立小学校の給食費も出さないで外国に何兆円もあげてるんだから

 

11: 2023/09/09(土) 17:47:05.49 ID:VmLtR
072サポート月12万くらい早く汁

 

12: 2023/09/09(土) 17:48:23.66 ID:FG30n
マイナンバーにしたんだからとっとと申請じゃなく振り込めよ
なんでマイナンバーに銀行口座登録させたんだ?馬鹿なんか?
あわよくば6万円使わないでなんか他の予算に振り分けてポッケナイナイか?w

 

14: 2023/09/09(土) 18:53:35.48 ID:617c4
やった、これで新しいiPhone買おう!とかバカ親いそう

 

引用元:【東京都】年6万円給付の東京都「018サポート」 ネット申請、なぜ苦戦

コメントだお( ^ω^ )

広告
タイトルとURLをコピーしました