広告
ネタ・雑談政治政治・経済時事ネタ歴史

ガザ地区は「天井の無い監獄」←これ調べたらエグすぎてワロエナイんだが・・・


_/_/_/ 【広告】投資家の英知をすべての人に _/_/_/

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

ガザ地区は「天井の無い監獄」←これ調べたらエグすぎてワロエナイんだが・・・

1: 2023/10/10(火) 18:22:28.38 ID:S98t9

15年前の今月に始まったイスラエルのガザ地区封鎖が今なお続いているばかりか一層厳しくなっているとは、誰が想像し得ただろうか?
それこそが今や約230万人の人口を擁するこの小さな帯状の地域に起こっていることなのだ。

ガザ地区に住む約80万人のパレスチナの子どもたちは、封鎖のこと以外は何も知らない。
彼らはこの人工的に作られた地獄の外に出たことがない。彼らは電車を見たことがない。
飛行機はイスラエルの軍用機しか目にしたことがない。
電気は限られている。
水は動物にさえ適さない。
彼らは生まれながらにして死刑囚のような扱いを受けている。

イスラエルによって徹底封鎖されたガザ地区恐怖の15年
15年前の今月に始まったイスラエルのガザ地区封鎖が今なお続いているばかりか一層厳しくなっているとは、誰が想像し得ただろうか?それこそが今や約230万人の人口を擁するこの小さな帯状の地域に起こっていることなのだ。ガザ地区に・・・

2: 2023/10/10(火) 18:24:30.15 ID:ZTk5Q
ナチに処刑されたユダヤ人は哀れだが、イスラエルに住んでる今のユダヤ人は人間の恥だ

 

3: 2023/10/10(火) 18:25:04.23 ID:S98t9

ガザ地区から出ようとしたら違法なので逮捕もしくは銃殺
じゃあ山上しようとしたら連帯責任として関係ない市民も含めてガザ地区に無差別空爆

ヤバすぎだろこの地区

 

4: 2023/10/10(火) 18:25:30.40 ID:TPKQw
なんでガザというかパレスチナってこんな狭くなったんだ
一日あれば一周できるくらいの広さじゃね

 

6: 2023/10/10(火) 18:27:56.19 ID:S98t9

>>4
パレスチナ人が逆らった罰だろうなぁ
イスラエル建国からパレスチナ人はテロを繰り返すから罰として土地没収
15年前には封鎖できるくらい狭くなってしまった

今回もハマスがイスラエルに逆らったから罰を与えなきゃね

 

9: 2023/10/10(火) 18:32:21.87 ID:TPKQw
>>6
ガザやばいやん😨
存亡の危機だな

 

5: 2023/10/10(火) 18:27:37.01 ID:ZTk5Q
なんか常識ない奴多すぎないか?
パレスチナはヨルダン川西岸地区の方がはるかに広いぞ
まぁ、いい場所は極右ユダヤ人が勝手にコロニー作って不法占拠してるけど

 

7: 2023/10/10(火) 18:30:17.13 ID:S98t9

国ガチャ最低ランクの一つとしては間違いなくイスラエルのガザ地区だろう

生まれた瞬間詰みだよ

 

8: 2023/10/10(火) 18:31:17.47 ID:WSkdD

 

10: 2023/10/10(火) 18:35:10.09 ID:S98t9

やり方が白人がネイティブアメリカン駆逐した方法に似てる
ガザ地区はネイティブアメリカンみたく民族浄化して
その他のパレスチナ人もネイティブアメリカンみたく強制的に同化させる

現代版のアメリカ西部開拓時代だろこれ

 

11: 2023/10/10(火) 18:35:19.12 ID:wqgne
ハマスの連中はガザ地区の中でも豪邸に住んでいい車乗り回してるらしいよ
日本のマスゴミは連合赤軍に憧れがあるからパレスチナゲリラ側に立った報道しかしないからあんま信用するな
今回の行為は許されることではない

 

12: 2023/10/10(火) 18:36:18.04 ID:S98t9
>>11
別にハマスのやったことは擁護はしない
山上と変わらん

 

13: 2023/10/10(火) 18:38:05.10 ID:caIKv
なんでこんな環境で子供ガンガン産みまくるんだろう
イスラエルもイカれてると思うけどパレスチナ内部もイカれてるわ

 

14: 2023/10/10(火) 18:43:04.48 ID:S98t9
入植って歴史でしか知らないけど
実際はパレスチナみたいな悲劇だったんだろうな

 

15: 2023/10/10(火) 18:44:16.20 ID:WSkdD
イスラエル軍もこれまでパレスチナ自治区の民間人(子供含む)を56しまくってきたようだから
悲惨だけど、今自分の耳目に入ってくる情報だけで「どっちが悪い」などと
安易に肩入れしない方がいい

 

16: 2023/10/10(火) 18:45:59.65 ID:TPKQw
でも片方に都合のいい情報しか入らないのならどうしようもなくない?どっちにも肩入れするなっていうのはわかゆ

 

17: 2023/10/10(火) 18:47:03.18 ID:wqgne
今回ハマスはSNSで蜂起を呼びかけてるんだよ
地上部隊はそれを受けて「おっ祭りだ祭りだジハード祭りだ」っつってバイクやハングライダーやボートみたいな手持ちの移動手段で攻撃しに行ったわけ
マジでお前らのネットの祭りと変わらんノリで虐56して女攫ってくるわけ
これの一番問題なのは再現性が高いことなんだわ
ハマスがガザを実効支配してる限り同じようなことが何度でも起こりうる
だから今回イスラエルは徹底的にやってんだ
ハマスを根絶やしにする勢いでやらなきゃ何回もやられるから
ただこれモサドがキャッチしてないはずないんだよ
あえて見過ごしたみたいなとこあるはずなんだよなあ

 

19: 2023/10/10(火) 18:50:19.17 ID:S98t9

>>17
ガザ地区を潰すには口実が必要だからだろうか

イラクだって口実探しに苦労したから大量破壊兵器があるって嘘でっち上げたし

 

20: 2023/10/10(火) 18:56:42.58 ID:wqgne
>>19
国際世論的にもイスラエル支持に持っていけるしな
モサドがよっぽどの間抜けでなければその可能性は高いと思う
認めたとしても規模を見誤ったとかの言うだろうけど

 

21: 2023/10/10(火) 19:05:20.89 ID:WSkdD
>>17
ISISがSNS利用で成果出してたからな・・・
イスラム系の過激派は新時代のプロパガンダを西側より早く学んだんだろう

 

18: 2023/10/10(火) 18:47:41.69 ID:S98t9
そもそも戦争や内戦に善も悪もないからな

 

22: 2023/10/10(火) 19:06:51.22 ID:S98t9

今回でガザ地区は完全消滅させるつもりかもしれん
230万人を兵糧攻めして餓死させるつもりか

歴史的瞬間に立ち会えるぞ、おまえら

イスラエルのヨアヴ・ガラント国防相は9日、ガザ地区を「完全に包囲」すると述べた。
また、「電気、食料、水、ガスのすべてを止める」、「私たちは動物と戦っており、それに見合った行動を取っている」と付け加えた。

ガザ地区には約230万人が暮らす。
イスラエルとの対立が続く中、住民の8割は人道支援を頼りに生活している。
地区内はハマスが実効支配しているが、空域と海岸線はイスラエルが掌握している。
また、人と物の出入りもイスラエルが制限している。
ガザ地区と接するエジプトも国境を厳しく管理している。
イスラエルは7日朝にハマスの攻撃が始まって以来、食料や医薬品を含むすべての物資について、ガザ地区への供給を停止している。
https://www.bbc.com/japanese/67061974

 

24: 2023/10/10(火) 19:11:06.58 ID:WSkdD
>>22
海経由の人道街道を整備して逃げ道作ってから殲滅圧力掛けないと
非人道的なジェノサイド、ホロコーストで苦しんだユダヤがホロコーストを再現したと言われかねないがな
ガザ地区脱出した後の受け入れ先の確保もせにゃならん
それまでイスラエルが殲滅行為を我慢できるかどうか
そこらへん整えられなきゃイスラエルは正義の名のもとに歴史的汚名も得るだろう

 

26: 2023/10/10(火) 19:36:47.37 ID:wqgne

>>22
仮にガザ地区を死滅させたところで変わらんよ
ハマスに賛同するイスラム教徒は多くてな
ニューヨークではイスラムが大喜びしてお菓子が配られたんだ攻撃成功を祝すっつってな
世界中にこんなんがいるわけで根絶やしするのは無理な話なんだよねぇ
そういう面では日本も他人事じゃないんよ
どっかの原理主義組織が日本攻撃を言い出したら同じ目に遭う危険があるってわけ
このリスクはどこの国にもあるからみんな今回イスラエル寄りの声明を出してるわけ

イスラエルの報復爆撃も褒められたもんではないが同じことされて黙ってる国でいいんですか?って話なんだよ
日本の一部の人は黙ってるって思想なんだろうがな

 

27: 2023/10/10(火) 19:41:17.18 ID:WSkdD
>>26
報復以前にイスラエルの建国経緯や
イ軍の民間人虐殺という事前状況があるわけで
今ひどい目に合っているからといってイスラエル側を無条件擁護する気にはなれん

 

28: 2023/10/10(火) 19:48:58.18 ID:wqgne
>>27
だからと言って今回のような蛮行を許す理由にはならない

 

30: 2023/10/10(火) 19:55:46.10 ID:WSkdD

>>28
それはその通りで完全同意

でも許されなくても住んでいる場所を侵略されて子供まで虐殺され
壁の中に押し込められ食料や燃料も制限されて
それでも抵抗せず黙っている
なんて、受け入れられないだろ
無茶苦茶しか出来ないほど追い込まれて
挙句の果てに「平和音楽祭」などとお祭りされてたら

故郷を襲撃して奪って子供を56し食料も制限され、それを横目に平和のお祭り?
そりゃキレるわな
そんな状況で「許されないから自重しろ」なんて
平和ボケした傲慢にしか聞こえないだろうよ

 

31: 2023/10/10(火) 20:00:54.97 ID:wqgne
>>30
それはパレスチナ側の言説しか流さない日本マスゴミに惑わされすぎだ
あんだけのミサイルを用意するルートがあるんだから報道されてるようなイスラエル側から供給だけじゃないのは分かるだろ
それらをハマスが独占して庶民に降りてかないのはその通りだし庶民は怒りがあるだろうがまずハマスをなんとかすべきなんよ

 

33: 2023/10/10(火) 20:04:09.58 ID:WSkdD
>>31
同意する
だが同時にイ軍の軍事力も無力化せねば一方的な話しにしかならんよ
ハマスが軍事力を提供されるのが悪いというのなら
イ軍が西側から軍事支援を受けるのも駄目だろう

 

23: 2023/10/10(火) 19:08:18.24 ID:S98t9

しかしガザ地区の住民を動物扱いか

日本人を猿扱いしてた80年前と変わらねえな

 

25: 2023/10/10(火) 19:26:04.17 ID:sireO
もう宗教とか駆逐しろよマジで

 

29: 2023/10/10(火) 19:53:18.59 ID:wqgne
イギリスとかフランスみたいに移民大量に受け入れて気付いたらイスラムばっかみたいになってる国は我がこととして危機感持ってるはずよ
実際目の前にお菓子配ってるヤツいるんだから

 

35: 2023/10/10(火) 20:05:14.89 ID:J9WOp
こういうスレって喧嘩しがちなのに
ちゃんと議論してて驚くわ

 

38: 2023/10/10(火) 20:27:10.58 ID:CAYzy
これ解決すんの?
ていうかなぜこうなってんの?
まさかイスラエル人が聖地を取り戻そうとしてることと関係してる?

 

39: 2023/10/10(火) 20:40:07.17 ID:Z8xMb

>>38
大元の原因はイギリスの三枚舌外交の結果

原罪のブリカス

 

40: 2023/10/10(火) 20:42:54.80 ID:Z8xMb

んでイスラエルって世界大戦前は長らくオスマン帝国が支配してたわけ
でもユダヤ人が「イスラエルはもともとユダヤ人の土地だし国作らないとやーやーなの!🥺」って言い出した
それをアメリカとイギリスが支援しまくった結果無理矢理ユダヤ人の国が出来た

 

42: 2023/10/10(火) 20:44:53.78 ID:Z8xMb

もちろん事態はそう簡単に行くわけもなく
イスラエルはオスマン帝国が長らく支配していたしもう何百年にも渡ってイスラエルにはアラブ人が住み着いていたんだわ

でも二度の世界大戦でアメリカイギリスが暗躍してオスマン帝国もぶっ潰して中東をぐっちゃぐちゃにかき乱した結果ユダヤ人の国を作る隙が生まれたのだよ

 

43: 2023/10/10(火) 20:46:43.60 ID:Z8xMb

で第二次世界大戦終結後にぐちゃぐちゃの中東どうすんだよ・・・
って話になるわけで
国連で話し合いが行われた

その結果じゃあアラブ人とユダヤ人で住む場所分ければ良くね?となった

しかし当時のパレスチナの人口はアラブ人10に対してユダヤ人1くらいの比率だった
それにも関わらず国連決議ではユダヤ人に土地をいっぱい割り当てたのだ

アラブ人からしたらフザケンナ!という話である
だからイスラエルでは国連決議採択後に即時内戦となった

その内戦が現在まで尾を引いてるだけの話

 

44: 2023/10/10(火) 20:48:48.40 ID:Z8xMb

そしてこのスレの通りパレスチナ人はテロを繰り返すが罰として土地をどんどん奪われていく
>>8の画像の通りだな

イスラエルはけつもちでアメリカが付いてるからガチで強いので基本的にはすぐ鎮圧される

 

引用元:ガザ地区は「天井の無い監獄」←これ調べたらエグすぎてワロエナイんだが・・・

コメントだお( ^ω^ )

広告
タイトルとURLをコピーしました